臥龍会はひとりひとりの個性を大切にする
書道会です

本部ブログ

明日10月号発送します!

2020.09.17


10月号 表紙のことば―

Kazuki Kamamura

「十、森の奥のバラ」

「湖を見に行こう。」

先週の日曜日、思い付いた。
小さい舟に乗って、
静かな風に吹かれながら
真正面から、君と話をしたいと思った。

湖は森の奥にあって、
急勾配をゆっくり歩いた。

「あっ。」

君が先に見つけた。
美しいバラの群れ。

赤だけでも、ピンクだけでもない
緑でも、青だけでもない、
瑞々しいバラだった。
この場所だけ魔法にかかったようだった。

一輪だけ、
そう思ったけれど、やはりやめた。

このバラは、ここに咲いているべきだと思ったから。
ここで咲いて、ここで散って、そしてまた来年、
ここに咲いていたらいいと思った。
そしてまた、君とここに来たいと思った。

湖はとても穏やかだった。
君はよく笑っていた。

「僕はね、」

あのバラを思い返しながら、
ゆっくり話し始めた。


topに戻る